2008年9月17日水曜日

AIGな目覚め。朝まで生CNBC

昨夜は午前1時に帰宅。でも何故か朝5時にはスカッと目が覚め、出勤時刻ぎりぎりまでCNBCを“観戦”。FEDが一転してAIGからの資金供給の要求に応ずるとの報道で、同社株が下げ止まりつつザラ場は終了するも、具体的な支援策がハッキリしていないとか、(リーマンを潰す一方で生保を助ける)法的権限はFEDにないという意見とかが取引時間後に噴出。時間外では再び同社株は下落気味に乱高下。CNBCの出演者も文字通り“朝まで生テレビ”状態でFEDの対応を正当化できるか出来ないかで喧々囂々でした。

これから、ビジネスアスキー+マネージャパン共同企画の第三弾で、あの森永卓郎さんに直撃インタビューに参ります。何と言うタイミングの良さ(!?)でしょうか。AIG問題は是非続きをお楽しみに。

ところで、昨日朝のブログに書きました筆者のガン保険@AIG。家内が解約申し出のために電話をしてくれていたそうですが、一日中繋がらなかったとガッカリしていました。

取り付け騒ぎはもう起きているのです。掛け捨ての筆者は諦めがつきますが、積み立て加入者にとっては堪ったものではない筈。上記FED対応を正当化する筋は、保険加入者保護を理由にしています。
CoRichブログランキング

0 件のコメント: